診療予約について


・ 診察には、

1)ネット予約
2)受付または診察室での予約
3)直接来院(予約なし)


のいずれかの方法をご利用ください。

 ※電話予約はしておりません。(4頭以上同時予約の場合を除く)



ネット予約のやり方


・ パソコン、携帯、スマートフォンから24時間いつでもネット予約ができます。

 ※ネット予約のご利用にはユーザー登録が必要です。

診療予約システムへの会員登録方法



パソコン、スマートフォンから予約する


下記のバナーまたはURLをクリックしてください。予約サイトへ移動します。



http://mfmb.jp/90041927/



携帯電話から予約する


下記のQRコードを読み込むかアドレスバーにホームページアドレスを入力してください。予約サイトへ移動します。



http://mfmb.jp/90041927/



予約時のご注意


・ 当院は30分単位の時間帯予約制となります。予約時間から30分の間にお呼びいたします。例えば9:00〜の予約は、9:00〜9:30の診察予定となります。

・ ただし急患など診察状況により、予定時間になっても診察を開始できないことがあります。あらかじめご了承ください。

・ 予約無しでも診察はいたしますが、待ち時間が長くなることがありますので、予約してから来院されることをおすすめいたします。

・ 予約無しで来院された場合は、その時点で予約枠が空いている時間帯での受付となります。

  例えば、予約無しで9:00に来院された際に、9:00〜10:00までの予約枠がいっぱいの場合は、10:00以降の時間帯でのご案内となります。

  また、そこで空いている時間帯をご確認いただき、予約を取ることも可能です。(たとえば午後の診察など)

・ 担当獣医師の希望がありましたら、予約の際に指定してください。

・ 担当獣医師によっては予約が取りづらい場合がございます。

・ 来院理由、症状などは予約の際に出てくる備考欄に記入してください。


※ 多頭飼育の方へ

・システムの都合上、4頭以上の同時予約をされる場合は、ネットではなくお電話でお受けいたします。お手数ですがどうぞよろしくお願い致します。



※ 空メールが返ってこない場合は?

万が一、予約サイトのご利用により飼い主様が損害を被ることがあっても、当院および当システム提供会社は、一切の責任を負いません。どうぞご了承ください。



初診の方へ


・ 初診の方もネット予約が可能です。
  予約の際は、備考欄に「初診」「はじめて来院」等とご記入いただき、詳しい症状などを記載いただけますようお願いいたします。
・ 初診の方はカルテの作成に時間がかかりますので、予約時間の15分前に来院していただくようお願いいたします。
・ 初診問診票を印刷して事前に記入いただけますと、ご案内までがスムーズになります。ぜひご活用ください

・ ワンちゃん用初診問診票  こちら
・ ねこちゃん用初診問診票  こちら


inserted by FC2 system inserted by FC2 system